デジタルパーマと普通のパーマの違い。




東京、銀座、Michio Nozawa hair salon ginza/Noz銀座店、縮毛矯正、ツヤ髪、艶髪、くせ毛、癖毛、似合う髪型、まとまる髪型、外国人風、ファッション、髪質改善トリートメントのスペシャリストkokiです。




「デジタルパーマと普通のパーマってどう違うんですか?」
とよく聞かれます。







本当に様々な答え方があるのですが、
僕はロングの方にはほとんどデジタルパーマしかかけません。中には普通のパーマの方もいますが本当に少ないです。



逆にショートの方は普通のパーマが多いです。デジタルパーマはあまりかけません。






Q.なんでですか?



A.デジタルパーマはアイロンで巻いたような質感。普通のパーマはふんわりボリュームをだすような質感になります。





デジタルパーマは乾かした時に1番カールが出ます。くるくるっとした質感を出す時に強いです。
普通のパーマは濡れている時に1番カールが出ます。
ふんわりしたカールや、ムースでぱきっとした感じが出しやすいです。




ロングでカールをつけたい。という方って大抵アイロンで巻くのがめんどくさい。とかそういった理由なんですよ。




逆にショートの方はふんわりボリュームを出したい。って方ばかりです。




なのでロングの方に普通のパーマのふんわりボリュームなんてカールをつけちゃったら、パサパサに見えちゃうんです。


ショートの方にアイロンで巻いたようなクルクルなカールをつけたい!って人もなかなかいないんです。




長さによって決めつけるのは変な話ですが、そういう事です!





サロンさんによってはデジタルパーマを置いてないサロンさんもあります。
デジタルパーマって昔は無かったので。。。





デジタルパーマにはデジタルパーマの良さが、普通のパーマには普通のパーマの良さがあります!
髪型髪質によって正しい方を選んで綺麗なパーマをかけましょう!(^^)


最後まで読んで頂きありがとうございます。
ご予約ご質問はこちらから↓

hair make artist - koki.com

hair make artist - koki.com|東京・銀座の艶髪、まとまる髪、髪質改善、髪質改善トリートメント、「男性が思わず触りたくなる髪」のスペシャリスト 美容師、美容院、kokiの公式ページです。